12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-02 (Wed)
お久しぶりです。長らくブログを放置してしまって大変申し訳なく思います

とうとう10月に突入しましたね! 毎日雨ばっかりでぐずぐずしていますがこの雨が終わると本格的な秋到来だと信じています

新しい季節は新しく何かにチャレンジしたくなったり、久々にジョギングを始めてみようかなと思いついたり、「変化」を求めてしまいませんか?

私も学校が始まって久々に友達と会って刺激を受け、何かしらに変化を求めたくなっています。…というつつ具体的には何もしていません(^_^;)

とりあえず今週は休息かなぁと笑
新学期・新しい時間割、新たな環境の変化に慣れるために体調を崩さないようにしたいです。

そしてとりあえず近況報告です(*^^*)
怒涛の一週間を乗り切りました

5日間にバイト6回、そしてTOEFLテスト受験。他にも色々あったんですけど、大きな過失なくハードスケジュールが無事終了しました。

TOEFLの感想といえば、体力勝負であったということですね。約4時間半のテストで休憩は1回10分きり。
リスニングは1回のみの放送ですし、リーディングもそんなにゆっくりと読んではいられない時間設定です。何よりも来場者順に試験を開始するので、こっちはまだリスニングテスト中なんだよっというときにお隣さんは大きな声でスピーキングテストに突入したり…(・。・;

一定量の英語力と集中力、そして周りを意識しすぎない図太さが必要だと思いました。ちなみに言えば、コンピューター受験なので一回目は操作に時間がとられてしまったというものもありました。
もし次回があるならばそこらへんもしっかり意識して高得点を狙っていきたいです。
特にスピーキングは自分の発話力のなさをいやでも感じてしまうほどこてんぱお手上げ状態だったので、頑張りたいです。

次回はIELTS試験にチャレンジしてみようかな…

←←!!!

そう、試験を受けて何の利益があるのか、と考えてしまいがちですが、私はその利益はここにあると思います。
単なる英語力証明のために受験しても、受験し終わったら少なくとも英語に対する姿勢が前進していて、もっと頑張ろうと思えるのです。
もう少し自分の力を試してみようと思えるのです。

私が試験を受ける理由は主にここにあって、受験をきっかけにポテンシャルを保てています。

さてと、今日は学校で成績証明書(和文・英文)、在学証明書(和文・英文)、健康診断書(和文)を入手してきました

この調子で忙しくないうちに必要書類をコツコツ集めていこうと思っています。明日は高校に問い合わせて在学証明書と成績証明書が和文・英文ともに発行できるか確認します

なんだかアクティブですね笑

でも10月前半はまだまだ忙しくはありません。暇なうちに事務手続きは終わらせておきたい所望です。

というのも・・・
10月中盤には国際会議に学生ボランティアとしてタイ大使を全力で一週間サポートしてきます。
11月上旬には兵庫県の祖父母に会って成人した姿を見せてきます。
11月後半には都内最長ともいわれる学祭があります。

そしてそれと並行して(もしくは12月に食い込んでしまうかな…)、事務手続きではない留学準備もしていかなくてはなりません。つまり、留学計画書の作成、推薦状の作成、両親に留学を納得させること。。英語書類は大学の英語の先生に添削を頼むつもりです。

ICCRの申し込み開始期間が1月末から始まるのでそううかうかしていられないんですね

そして、さらに!!!行きたい学校を絞らなくてはなりません。Delhi Univ.のカレッジを考えていますがインド人教授にはNational Museum Instituteという政府機関の準大学に相当する機関を推薦されています。

どちらにせよインドへの留学はまだまだマイナーですのでしっかり準備をして書類を揃えて完全な状態にしておきたいです。

とりあえずこのくらいで近況報告を終わりにします。もう少し投稿頻度を上げなくては~

<今日のウルドゥー語>
رفتہ رفتہ adv. 徐々に
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

