123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-03 (Thu)
こんばんは~
続けるといったら続けますよ~書き続けます。

今日は高校に問い合わせて卒業証明書と成績証明書の英文・和文のそれぞれ二部ずつ注文してきました(私の言い方が微妙で通じてなかったらどうしよう汗)
おそらく10月の終わり頃には発行できていることと思います。

とにかくこれで証明書等の確保は完了しました!!

あとこれからやらねばならぬものと言えば、留学志望書と推薦状の手配ですね笑。
どちらも英文の方も用意しなくてはならないのでこれは大学のネイティブスピーカー(英語)に協力を乞います。文法ミスや不自然な表現の修正お依頼するつもりです。

それから、application formに必須事項を記入すればいいはず…

よくわかりませんが(まだ)、動き始めて初めて留学準備してる感が出てきました。これまでは留学に求めるものやあ理想、目標など形而上的なことばっか書いていたので、具体的な書類請求が進む今はとても楽しいです。何だかゲームのステージをクリアしていく感じに書類を集めているので(。・ω・。)

また今日は留学について教授がお話をしてくれました。

端的に言うと、インド留学に大きな理想を求めるな、というもの。

ずいぶんとこれから留学を考えている人をがっかりさせる発言ですよね。そういう衣着せぬ言い方の方が気が引き締まりますが。
でも私は教授のおっしゃるような留学生活は送りませんよ。

だからこんなにも早くに奨学金応募の準備を始めているのですから。

今日、それとなく父がどこに留学にいくんだと聞いてきました。私は断固とした態度でインドに行って歴史を勉強すると言いました。
すると、、、

本当にいっているの、とびっくりしていましたが不思議と反対されませんでした。

なぜ欧米に留学しないのかと聞かれたときに、今の私は欧米の大学が提供してくれる膨大な情報を的確に咀嚼する能力がない、と将来的には欧米への留学も視野にいれているということも匂わせておきました、ちゃっかり

なんだか10月に入って忙しいですが、周りに流されずに着実に準備を進めていきたいと思います!

<今日のウルドゥー語>
سیاستدان m 政治家
スポンサーサイト
* Category : ICCR奨学金申請完全マニュアル
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

