12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-08 (Tue)
さてこんばんは

涼しいけれどもまだ夏の名残の湿気た温風が空気の端端に存在感を漂わせていますね。

完全に衣替えとはまだいかなさそうです。でもそれもここ一、二週間で消えて十一月前にはぐっと冬らしくなるんですね

さて、私は現在小さな悩みを二つくらい抱え込んでしまいました(;O;)


①必要書類の中の自分の名前が書類によって異なる

・・・どういうことかというと、例えば日本語は「こう」という音はアルファベットで「ko」とも「kou」とも表記可能で、私の姓もまた然り。引っかからないでくれ(・。・;

②申請を考えているICCR奨学金のリストに先生から勧められたNational Museum Instituteがない

・・・とりあえずNMIには連絡を取ってみますがちょっと絶望的かも

③学園祭のためにやらなくてはならない仕事がたくさんある

・・・なんとかします笑


書き上げてみるともっとも大きな心配事は留学先の学校を絞れないところにあるようです。もう一度先生の所へ行って相談してみます。



話は変わりますが、

せっかく大学で語学を勉強しているので、これから自分のお気に入りのボリウッドソングをワード文書に形式化して日本語をつけていこうと決めました。
ヒンディー語やウルドゥー語のタイピングの練習にもなりますし…!

ということで私の頭の中にあるスキームは以下の通りです笑
・Dastan e om shanti om
・Dhum Tana
・Ankhon me teri
・In Ankho ki Masti
・Lo Chali Main
・Pardesi Pardesi Jana Nahi
・Criminal

とりあえず以上をワードにして何とか日本語訳をつけて頑張ってみようと思います。何のためにとは聞かないでくださいwとりあえずもしかしたら歌詞の内容を知りたいと言ってくれる人がどこかにいることを信じて…

とはいえこのブログにも準備が整い次第掲載していく所存ですのでお付き合いください

ああインドに行きたい~数日前に代々木公園でナマステインディアがあったのですが都合が合わず行けずじまいで残念でなりません。。
RIMG1412 (640x480)
いまだにこんな大道芸が…日本の判断基準から大きくそれたことがこの国では起こります。
RIMG1402 (480x640)
おそらく建設途中(崩壊途中?)の建物
RIMG1473 (640x480)

<今日のヒンディー語>
धुमपाल adj 非常に肥満の
* Category : 下準備
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

