123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-23 (Wed)
こんにちは。

10月は色々新しいことに慣れるのに精一杯で、なるべく毎日書き続けるという目標はどこへやら、もう10月も半ばを過ぎてしまいました。

何回か台風が終わり、11月を前にすっかり夏の余韻は一掃されてしまったような気がします。

もう少し秋を楽しみたかったな~というのが個人的な感想ですが
来る次なる季節への期待も高まっております。

ちょうど先週の一週間、学生ボランティアとして国際会議の運営に関わっていたのですが、その事についてはまた別に詳しくお話しできたらなと思います。

とりあえず、昨日のお話です。
たまたま父と夕飯の時刻が被った時に、父がひとこと。
「本当にインドに留学するの?」

私、「うん。」

父、「そうか、わかった。くれぐれも気をつけて。」


たったこれだけの会話です。これだけの会話ですが、父も母も私がインドへの旅行を進めていることを形式的には了解してくれているのだな、と感じました。

そして、インフラもまだまだ日本と較べて未熟な、そして治安もあまり安定していない国に、娘一人送り出すという決断はなかなか難しいものがあると思います。(私が親なら反対する、かも)

こんな若い人間的にまだまだ改善が必要な私の希望を聞き入れてくれる両親に感謝します。深い理解と私を信頼してくれているのだなと痛感します。

やはりしっかり準備を重ねて、インドに留学に行く理由、目標を明確にしたいです。

今はそのために色々と本を読んでいます。読書の秋、なのでしょうか、

それなら天候的には冬に入りかけていても私のなかでは秋はしばらく続きそうです(^^)
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

