123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-01 (Sun)
一か月以上更新のないブログに掲載されるスポンサーリンクまで貼られてしまって…

それほどご無沙汰していたことを申し訳なく思います(><;)

前回記事が10月で今はも12月に入ってしまいましたね。私はクリスマスの予定もまだなぁ―――にも入っていないので(笑)、今月は留学準備に専念しようと思っています。

さて、11月、私がなぜそんなに忙しくしていたかと言いますと、

①祖父母を訪ねに神戸へ一人旅
②5日に及ぶ都内最長の学園祭

があったからです

まずは①の祖父母を訪ねていた件ですが、振袖も買ってもらい、脛をかじりまくりのわりにちゃんとしたお礼もしていなかったという自分を悔いて、またまた夜行バスを駆使して二泊三日の神戸行を断行いたしました。

「若い人といると気分が若返るわ~」と何度も私をほめてくれた祖母、
世話を焼きすぎる祖母に対して「もう20歳なんだからすきにやらせてやれ」とたしなめる祖父、

二人のボケ・ツッコミの息はぴったりでこちらも忙しい毎日の中でつかの間の休息を得ました(精神的な意味で)。肉体的には2-3時間おきに起こされ高速バスは腰も痛いし喉も痛いしヘトヘトでしたが

神戸牛もお寿司もコートまで買っていただいて…当初の目的からはかなり方向性がずれていしまいましたが・・・

それでもこれからはちょくちょく神戸に戻って顔をのぞかせてあげようと思いました。祖父母の嬉しそうな顔を見ると、日々の感謝は事務的な贈り物や手紙の郵送だけでは限界があると痛感しました。

さて②では私は毎日睡眠時間5時間未満、そのうちの1時間は電車で確保という超超ハードな日々を送りました。

なぜそんなにも忙しかったのか、それは私は主に二つの企画に関わっていたからです。そのうちの一つが語劇です。私の所属する大学ではすべての大学二年生が自分の専攻語で専攻語劇を行います。
 
私の所属するウルドゥー語科ではパキスタンのコメディードラマを模倣した喜劇を行いました。

RIMG0494 (800x600)

以上は主役三人です。
語劇は平日の夜ということであまり多くのお客さんは見込まれないだろうと予測していたのですが、想像を上回る盛況で、最後はパキスタン大使館大使が舞台へ上ってウルドゥー語でスピーチ(!)、ウルドゥー語科全員に品物を贈呈してくださりました。
そして12月にはリサイタルが決定!!喜劇のあらすじや内容、およびリサイタルの様子はまた詳しくブログにアップしようと思います。


もう一つ、私が関わった企画というのがカタック同好会のダンス発表です。

RIMG0495 (600x800)

発足一年目で何をしたらよいか暗中模索の中何とか終えることができました。

20131123_120955.jpg


企画内容としては

・ヘナ体験
ワンポイント100円で皆さんにヘナタトゥーを描いてあげました。インドではお祭りごとの際に女性がオシャレのために体に付けます。二週間ほど落ちない染料です。

20131123_132556.jpg

・ダンス発表

RIMG0527 (800x600)

こちらもぐだぐだなMCをしてしまいもうすこしうまく話せるようにならなくてはなと恥じながらもお客さんの暖かい視線に包まれて何とか平穏無事に終了。なかなかフルメンバーがそろうことができなかったのでそのあたりは何とか来年に活かせたらと思います(私は留学ですが!)


とまれかくまれ、いそいでブログを書いたので文章や写真サイズがバラバラですね。申し訳ございません。

12月はインド留学に向けて準備を進めていきます!!!ということは、、、、

このブログの更新率も高くなります

これからもよろしくお願いいたします。
今日のヒンディー語は今日は割愛でよろしくお願いいたします。それでは今から英語の試験を受けてきます!

ナマステ!
* Category : 学校生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

