123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-12 (Thu)
こんばんは。

冷え込みがますます厳しくなってきましたね。あと一週間で冬至ですよ。ゆずを買わないといけない季節ですね。

首と足を温めて、いっぱいご飯を食べて、7時間ほどの睡眠を確保して、週に何回か運動をする。
そうすると不思議にこの突き刺さるような寒さの中でも頭の奥がぼおっとして徒に日々を過ごすということがなくなります。

まあ昨日私が床に就いたのは3時半です(笑)

ICCR志望動機書(英文)を書いていました。たかが600語ほどの短いものなのですが、英語で記入ということもあって、なんで自分はインドで留学したいのか、何を学びたいのか、という内容を自分の中で明確にしておかないと作業が全く進まない

一週間前から志望動機書の構造を考えてきましたがやっぱり一番詰まったのは、professional career について。将来のことなんか置いておいてとりあえず留学だいっと飛び込んだ留学準備でしたので…

自分はいったい何をしたいのだろうってここまで深く考えた数日はなかなかなかったです。
自分の将来なんだから自分でもちろん決めたいけれども、自分の道はこれっっと確定してしまうことで他の可能性を殺してしまうことが怖くて自分の将来像を描くことを後回しに、後回しにしてきました。

それでも無慈悲に書類の提出期限は迫ります

志願動機書を書くという機会が設けられてよかったです。期限が設定されているといやでもなんでもやらなくてはならない。

今日は書き上げた志望動機書をネイティブスピーカーにチェックしてもらいました。わざわざプライベートレッスンという形でお願いしたので何が何でも今日までに書き上げる必要がありました(・・;)先生自身もデリー大学出身ということで、懇切丁寧に私の指導にあたっていただきました。
人の暖かさを感じました。


* Category : 下準備
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

