12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-19 (Thu)
こんばんは~

雨がしとしと降っていますね、関東。師走の雨って寒くて骨までしみそうで辛いですね。
ちなみに地上300メートル地点では雪だったそうな…(スカイツリー展望台によると)

もうこんな季節ですね、年の瀬ですよ~
なんだかんだいってやはり12月は特別な一か月ですよね。なんといっても行事がたくさんありますし、日本人にとっては一年の一区切りになる月です。
新年に向けてやり残したことはちゃんと片づけてから気持ちよく来る年を迎える例えば大掃除や門松を律儀に12月のうちに用意しておくのは日本人がいかに一年の始まりを大事なものとしてとらえているのかがわかりますね。

インドではどうなんでしょうね!教授によると南アジアには日本ほど年始を特別視する風習というものがないらしく、12月31日とかでもお仕事があったり云々・・・


さて、少し話題が横滑りしていますがそんな冷たい雨が降りしきる中…

行って参りましたインド大使館!!!

去年インドビザセンターの対応に閉口したので今回もそんな対応を受けたらどうしようかとびくびくしていたのですが、そんな心配は必要ありませんでした。窓口のお兄ちゃん(インド人)も優しく入り口を通してくれましたし、対応してくれた教育部の方(日本人)は本当に懇切丁寧に私の質問に答えてくださいました

今年の書類提出は2月7日、試験日は2月10日ということです。
インド大使館のすぐ近くにオールドビーンズでネルドリップしている珈琲屋さんを見つけたので試験が終わったらゆっくり一杯したいです(しかしその日は普通に大学の授業がある…!!どうしよう笑)

あと、今日は雨で皇居が霧で覆われて(それはそれで情緒があったのですが)せっかくの景色を楽しめなかったので、今度大使館を訪れるときは街並みも楽しみたいです(=^・・^=)
なんだかんだで東京は皇居や国会といった国家の主要機関を中心に成り立っていますから江戸の町並みや明治維新の面影も残していてやっぱり東京は日本の首都です!

そして、TOEFLやIELTSの再受験を検討していましたが、やめます実際今の時点でのスコアにはもちろん満足はしていないのですが、それでもなんとかOfficialScoreが引き出しから見つかったので(笑)、そしてそもそも公式スコアが郵送されるまでの期間を考えるとこのまま提出しようと思います。

ということで、必要な書類は(学生支援機構の出願所以外)揃いました。あとはいかに自分がインドに行きたいか、ということが伝わるような文面を作ることができるか、にかかってきます。
もちろんシラバス英訳も(^。^;)


提出期限は一か月とあと少し!頑張るぞ~!!

<今日のヒンディー語>
खेती f農業
スポンサーサイト
* Category : ICCR奨学金申請完全マニュアル
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

