123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-06 (Mon)
2014年、明けましておめでとうございます。

うまくいけば劇的な変化をもたらすであろう一年です。
自分が満足できるような結果に転ぶよう、何事に対しても真摯に、全力を注いで前進していきたいです。

そして何よりもどんなに不条理なことがあったとしてもへそを曲げない、へこたれない、相手に間違いを認めさせようとするのではなく、真実は自分の心のなかで理解できていればいいのですから、心を広く持つこと、、、これを目標に今年一年も前向きに頑張っていこうと思います


さて、新年は愛知県の祖父の家で過ごしました。母と弟は家に残し、父と二人で行ってきました。

先祖のお墓に花を添え、クッキーを添え(その後私の胃の中へ)、父の詠みあげるお経を耳にまとまらないお願い事を御先祖様にお祈りしました。

また、長年掃除らしき痕跡の見当たらない祖父のキッチン、ダイニングを一日かけて掃除しました。小蝿の大量の死骸、ゴキブリの変色水死体、大昔の黒い物体、果肉の部分が干からびた梅干し、冷蔵庫の床にこぼれている意味不明の液体、
(年明け早々汚くてすみません)
これらすべてを洗い流し、ゴシゴシ拭き、掃除機で吸い取り、最終的に父に「人間の住める場所になった」と言わしめました
自分の部屋の大掃除の途中で帰省したので、ここで大掃除をすることでなんとか自分の心持ちを新年を迎えるようもって行けました。

父と二人でどこかいったり、ということは最近なかったので、二人で年越し蕎麦のかき揚げや御雑煮の中身、そしておせち料理の具材を選んだり、紅白歌合戦を最後まで一緒に祖父と三人で観たりすることのできたこの帰省は非常に有意義でした(о^∇^о)ちなみに一昨日は父と散歩がてら立ち寄った紀伊国屋書店洋書初売りフェアでHaruki Murakami "1Q84"全巻とJ.R.Torkinの The Lord of the Ringsを買ってもらいました
もともとは日本語の本を英語で翻訳された形で読むということは初めての経験ですが、読んでいて思うことは、日本語を英語に訳すとうことは(vice versa)改めて難しいなあと。。これ、日本人だから習慣的にわかるけど、、っていう部分がちらほら。。

帰省の帰りには初売りにも参戦出来ました。Cath Kidstonのバッグを買えて個人的にはとっても満足です

父の運転は相変わらずで(笑)、最高時速は180km近く出していました。それでも高速道路からちらりと見えた富士山は冬のピンと張りつめた空気のなか凛々しく堂々と体をなしていました。

ちなみに帰ってきたら風邪気味で、バイト二連勤でさらに悪化、二日間ベッドに臥しておりました。にしても私は寝るということが好きではありません(´;ω;`)寝すぎると逆に体調が優れない気がするのです…



そしてそして、ビッグニュースです。
今年の春休みに、10日間ほどニューヨークにいくことにしました

もう航空券も滞在先のホテルもばっちり予約しました! THE SOONER THE BETTERですので(*^▽^*)

今度は弟との二人旅です。彼は今受験生なのでプランニングはすべて私に託されています!
とりあえず私にとってはBig Appleの中に溶け込んで外国人として異国に滞在するという経験を留学前にしておくこと、弟にとってはずっと憧れだったアメリカにいくこと、
各々の目標を達成して来ようと思います。
とりあえずブロードウェイの劇の予約もしておきます!

そして肝心の留学準備が進んでいない~~!ので、今日髪を染め直したらやります笑
それでは近いうちにその報告ができるように頑張ります!

<今日のヒンディー語>
बधाई f お祝い
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

