12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-11 (Sat)


行って参りました!浮世絵展!日本の美を堪能して来ました~~

私ははまっこでして江戸についてはあまり知らなくて…
というか日本史の知識が遥か彼方でぼやけてしまっている身なのでこのような機会で日本の歴史を感じとるというのもなかなかいいものです。

身を切るような冷たい空気と眩しいくらいの青空、今日は天気も外出を勧めてくれていました。

まずここ、東京博物館は両国にあるんですけど本当に大きい笑 

こちらは浮世絵展入口です。



新年の装いですね。展示時間の始めに行ったのですが、それでも多くの人が訪れていました。
どどーん

これは吉岡芳年の作品。この人の作風は特に印象に残りました。


頭が小さくすらりとしたスタイルの良い女性方。

こちらは常設展




↑映画館

江戸、明治、大正、昭和、そして平成と東京の町が歩んだ歴史を独創性溢れる展示で紹介してくれています。

日本の歴史が知りたい、という海外からの友達にはまずここを勧めたいですね。

様々な浮世絵を見て感じたことは、私にもっと日本史の知識があったらなぁという悔恨の念でございます。

留学して海外で学ぶからこそ自国のことをよく知っておかなければですね。

という思いも博物館の近くにある天ぷら屋さんで美味しい天ぷらを食べたら忘れそうになってしまいました~忘れません。父と。今日も車を快速で飛ばしてつれていってくれました!お疲れ様です



さて、明日はTOEIC、明後日は成人式、水曜日はレポート提出、金曜日は課題締切、金曜日土曜日は合宿です

やらなきゃいけないことが山積みなのでそろそろ現実を受け入れます笑

では~
* Category : お勉強
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

