12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-30 (Thu)
こんばんは。

少しご無沙汰していましたね。
新年明けてまだ一ヶ月もたっていないんですね。

毎日やるべきこととやりたいことの間で板挟みになりながらも充実した日々を過ごしています。

さて、2014年度インド政府奨学金留学生の募集要項がアップされましたね。

何よりもまず驚いたことは、(更新するギリギリ度合いではなく)募集人数です。

昨年1名→今年12名という異例の増加率でした。
天皇陛下のインド訪問や先日の安部首相の建国記念日セレモニー出席などで両国間の関係にさらなる進展が見てとられます。
政治ってすごいのですね、にしてもこんなに顕著に数値で表れるなんて。


そして、奨学金書類の提出期限は2/7(金)です。あと一週間くらいです。

私の書類作成も最終段階にさしかかりました。
あとは英文和文ともにあともう一種類の書類作成が済んだら提出です。

今日はD.U.alumnusである大学の先生に提出前の最終報告&デリーでの生活について色々なお話を聞かせてもらいました。

デリーにはそれはそれは飽きないほどの学びの種が転がっているのですね。
ウルドウーもヒンディーも英語も、そしてさまざまなセミナー、レクチャー、、、自分の学生時代のことを思い出して色々と紹介してくださった先生に感謝です。
先生みたいな教養のある、自立した女性を目指したいものです。

そしてあと一週間で大学受験です。毎日弟と一緒に入試問題を解いています。当時はあんなにも難しく見えた問題ですが、今解き直してみると、緊張で視野が狭くなってキーポイントに気づけなかったんだなあと懐かしく……思う暇なく解きまくっています笑

さらに時節悪く大学の試験期間が重なるという。(^o^;)

そのためか、最近寝てない、食べてない、運動していない、で人間としての機能を全うできていませんが、それでも、この期間で踏ん張って頑張ったらすべてがうまくいきます。

ここってときにどのくらい頑張れるか。私はボーッとした人間ですが、そういうタイミングは逃さないように、今はしっかり頑張ります。多少無理しても…若いからだは無理するためにあるといっても過言ではありませんね。

また近々ご連絡しますっ!

<今日のヒンディー語>
संसार m.世界
スポンサーサイト
* Category : ICCR奨学金申請完全マニュアル
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

