12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-09 (Sun)
みなさんこんばんは!


大変な雪ですね

どこもかしこも大雪吹雪。最初は見慣れぬ降雪に胸をときめかせながら窓にしがみついて外の景色を眺めていましたが、積雪10センチを超えるあたりからバイトに行けるかな、来週学校行けるかなてかまず電車とまるよな、、、、とものすごく不安になり、今は一日でも早く雪が溶けて欲しいと願っています。笑

とかいいつつ、人生で初めてカマクラを作っちゃったんですけどね







最初はバイトから帰ってきてあまりにすごい積雪で(40センチくらい)、どうしても除雪したい!!!といういてもたってもいられぬ欲望に支配され、半ば半狂乱になって無心に家の前の雪かきをひたすら行っていたんですけど、

雪かきして雪の小山が大きくなっていくに従って、“あれ、かまくらつくれるんでないか?って、なわけないか~”と冗談交じりな気持ちが、さらに小山が大きくなるにつれ確信に変わり(笑)、弟とともに横幅2メートル高さ1.8メートルの本格的なかまくらを完成させました。

作業時間3時間、手も足もかじかむし顔はヒリヒリするわで大変な思いをしてようやく完成に至りました。

不思議なことにかまくらの中って妙に落ち着くんです。



外の音は聞こえませんし、何よりも暖かい(!)。外にいるのに吹雪の風の冷たさから完全に隔離されるんです。別世界。。。

最終的には父の手も借り屋根まで付けることができた生まれて初めてのかまくら。雪は早く溶けて消え去って欲しいですが、これはずっと残っていて欲しいです。

明日も朝起きてコーヒーを淹れて、かまくらの中で朝の一杯をしようと思います


そしてよくよく思えば久しぶりの投稿です(実はICCR書類に関しての別件の記事は絶賛作成中なんですが)。

そして、2月7日をもってICCR奨学金申請期間が終了いたしました。

ギリギリですが2月6日にインド大使館に行って提出を完了させてきました!!

10月から本格的に書類収集をはじめ、ようやく書類提出という第一段階を終了しました。次は筆記・面接試験です。大使館に行った際にスケジュールが一週間後倒しになったということを知らされましたw2月17日にまたインド大使館へ行ってきます。

頑張ります!!

そしてあまりの開放感と達成感でうやうやと九段下から帰路につけるような冷静な私ではもちろんありません。





・・・・・・


インド料理食べちゃいました~





大使館のとなりのムンバイというカレー屋さん。一度入ってみたかったチェーン店です。

bari mirchidar banwaie (めっちゃ辛くしてください)と勢い余っていってしまいました

そしたら頼んだカレー3種類ともすべて激辛 緑色のほうれん草カレーがなぜか赤いという意味不明な現象が起きていました。

舌を走る激痛と流れ落ちる汗と鼻水

けれど辛いもの狂の私にとっては満足のいく辛さでした。食べ終わるのにたいへん時間はかかりましたが!!!
おまけにお腹もヒリヒリでひぃひぃ言いつつ帰宅しました。

あ、あとちなみに数日前のことですが大学でインドカレーフェアがありまして、友達と食べてきまあした。辛さが足りなくて物足りなく感じましたが、こういう企画があるって良いですね。



毎日いろいろで本当はこれ以外にも話したいことがあるのですが(昨日の米軍基地での出来事やウルドゥー語猛勉強など)、次回へ譲ることとしますね。

私個人的にはもう春休みなんですが国立はそう簡単に春休みになってくれません!

後レポート二つにテスト二つが残っています。こちらもやっつけてからさらに投稿を充実させますね!

<今日のウルドゥー>
sifarish f 推薦
スポンサーサイト
* Category : インド料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

