123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-02 (Sun)
おはようございます!

今は市ヶ谷駅に降り立った時からここいきたいヤバイテスト終わったら行こうと思っていた珈琲喫茶でくつろいでおります。

深入りのとろっとしたこくのある一杯ですおいしーい(^q^)



さて、

受けてきました~IELTS二日目のスピーキング試験!

とりあえずこの面接試験と昨日のペーパー試験を受けて、IELTS、機会があればまた受けたい素晴らしい試験だと思えました。

私の試験官は、ほっそりした小柄の、銀髪を短くさっぱりと整えた伏し目がちな大きな薄墨色の瞳のイギリス人女性でした。

話し振りも控えめで、高い鼻に申し訳程度に引っかけた細フレームの丸眼鏡から時折覗かせる瞳には、教養と高貴さがきらめいておりました。

(以上は私の独断で主観的な描写ですw)


話題はお花の話。お花といえば知っているのはdaffodil水仙くらい(とある英語詩で知った言葉)の私にはかなりキツイトピック…笑

でも、しっとりと話す彼女の佇まいにうっとりしていたら特に変な緊張もせずに過ごせました。

個人的にお知り合いになりたいような魅力的な女性で、本当にリラックスした雰囲気のなかで試験、というよりは世間話、的な感覚で過ごせました。

15分の試験時間だったんですけど、もっと話していたかった…うっとり(⌒‐⌒)
私は受験者で彼女は試験官なので私から彼女に質問をすることはいけないんですけど、どこ出身か聞きたくて聞きたくてもううずうず。聞けずじまいでしたけど…

でも帰り際に彼女から私のほくろ(!)について質問をされて、その質問は完全にテスト内容と関係のないものだったので小さなサプライズではありますが個人的な質問にほっこりしてしまいました(*^^*)

知り合いになりたい~
(^o^;)

これまで英検や小さいあれやこれで何回か英語の面接試験を受けましたが、今日が一番リラックスできました。

試験官は5人くらいいたんですけど、そのなかで唯一の女性の彼女に当たってよかったです。面接試験って試験官との相性が必ずあります。ああこの人ともっと喋っていたいと思わせるような人間になりたいものです。

結果的に私はTOEFLとIELTSの両方の留学英語の試験を受けたんですが、

私はIELTS派です!!

煩雑な手続き、高額な受験料、セキュリティーの尋常でない厳重さ、二日間の拘束時間
など取っ付きにくいテストではあったんですけど、受け終わってみたらinvigilatorsの手厚いフォローに、興味の持てる内容のペーパーテスト、快適なスピーキングテストなどなど
TOEFLよりも人の暖かさを感じられる試験でした。

ありがとうございました!次回もまた是非受けたいと思わせるような素敵な二日間でした!

さてこれからパキスタン大使館にいってきまーす

<今日のヒンディー語>
सामान्य adj 一般的な
スポンサーサイト
* Category : お勉強
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

