12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-04-06 (Sun)
ナマステ~\(^_^)(^_^)/

最後の投稿から長らく日が空いてしまいました

バイトゥーーーーーンとニューヨーク旅行、そして旅行代を賄うためのバイトゥーーーーーン(明日で5連勤)でなかなかまとまって近況を振り替える暇がありあせんでしたが、

いつも電車の中で寝てばっかりいるのでその時間があったら投稿できるではないか!と気付き、電車のなかで現代っ子ぽくスマホいじっています。

それでは閑話休題、ニューヨークいって参りました!!

ニューヨークの隅から隅まで歩き倒してきました。有名どころは結構押さえました。ハイライトとして今思い浮かべることができるのが以下のワード

Harlemと日曜礼拝




Union Squareとマーケット



Washington Squareとニューヨーク大学







Times Squareでブロードウェー鑑賞





五番街とアバクロンビー&フィッチ

マディソン街のセレブ通り

メトロポリタン美術館の広さ

アメリカ現代アート美術館の迷路建築



アメリカ自然史美術館での迷子



Jewish Heritage Museumでのユダヤ教勉強

Diamomd Row(47St.)というユダヤ人宝石商通り

Native American Museum

Morgan Library&Museum

ニューヨーク市立図書館の歴史建築

中央郵便局で家族に宛てて送った葉書



Brooklyn Bridgeで出会ったインド人





セントラルパークでランニングとリタイア

自由の女神とハドソンクルーズ

エリス島移民博物館

Mcdonald'sでの朝マックと$1.00コーヒー(税込$1.09)



WendysのフリーWi-Fiの接続の良さとCM

Dunkin' donutsのカフェラテ

Subwayでの格安朝御飯

Jac'sという€99ショップ

Chelseaとギャラリー



Wall Streetとthe Fed(連邦準備銀行)



MPDでのショッピング

トリニティー教会の陰影とステンドグラス





クライスラービルと滞在Hostel



Empire State Buildingと曇



Top of the Rockと晴



9'11 Memorialと虹





SOHOのボディスクラブ



地下鉄subwayとお世話になった6番線
、Sシャトル、2番線、J番線



Strand Bookstoreで買ったAmerican Slang Dictionary
Midtown Comicsで買ったマンガ
路上の至るところに設置されたフリーペーパー



旗のない国連本部



リトルイタリー






これ以上にもまだまだありますが、旅の経験はことあるごとに自分の中でエコーするのがまたおもしろいので、ことあるごとに思い出しては綴っていこうとおもいます。

ニューヨーク、どんな形にせよまた戻りたいです。近い将来。必ず。

私はこの滞在中に薬局やスーパー、フリーペーパー物色、というようにローカルが深く関連したものに惹かれました。



スーパーではピカピカに磨かれた青リンゴや、色とりどりのジュース、お菓子のパッケージ、そして大きすぎるナスが忘れられませんし、あのでかすぎるお肉、チーズを買ってみたかったです。



"どこどこの通りで修復工事が必要だがその通りに面したテナントはどちらも工事費用を負担しない"、"アメリカのガム産業は2009年をピークに下降気味、本年度は30%減"、"連邦準備銀行が主要銀行に経済危機に備えた抜き打ち検査を実施"、"マンハッタンの30%を占める歴史保存地区はニューヨークの建築業の発展を阻んでいる"etc...
とかいう地方紙をよんで心踊らせました。

旅行は確かにその国の文化の一端を垣間見ることができますが、どうしてもそこで実際生活を送るということとは全く異なってきます。

自分が惹かれたものを思い返して、私は本質的に旅行が好きなわけではなく、そこから見える人々の日々の営みを覗き見ることに魅力を感じているのだと気がつきました。



やはり留学での海外の生活、楽しみだなぁー…
毎日楽しいことばかりではなくもちろん実家を恋しく思うことの方が多くなるとは思いますが、どうしても庶民の生活圏に自分自身を置きたいです。




ICCRからまだ留学に関するお知らせが届いておらず(試験は二月中旬)、新学期の履修計画もたてるのがかなり難しいです。

とりあえず留学にいく前提で履修は組んでいます。ヒンディー語読解やウルドゥー語の授業を中心に、そしてテストは受けられるかわからないので期末試験のある授業は聴講、、、

色々不安が山積みではありますが、明日から新学期が始まります!
心機一転、一日一日を大切に頑張っていきたいです!

スポンサーサイト
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する