123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-08 (Tue)
こんにちは(・∀・)ノ!

とうとう始まりました、大学!

空気も暖かく、風はそよそよ桜の花びらもヒラヒラと舞い降りております

一学期が始まるには大変よい天気のスタートになりました(*^▽^*)

新学期の受講科目のテーマは、"いかに留学を考慮して授業を組めるか"です。

今日大使館に問い合わせてみて、三回目の電話でやっと担当者の方と繋がったと思ったら、やはりまだICCR奨学金の最新情報はないとのこと。早くても5月以降だそうです。

インドの大学は大体7月に新学期を迎えます。そしてStudent VISAは取得に一ヶ月ほどかかると考えると、
あっちの大学の初回授業に間に合うには遅くても5月内にはお知らせが届いていてほしいです。

初回授業には遅れての参加を見越して履修計画を組んでしまうか、
7月上旬に予定通りの出国を考えて計画をたてるか…

かなりのジレンマですが、前者と後者の間をとろうと思います、バランスよく。

とる科目を制限しすぎると帰国後で辛くなるだけですし、
多くとりすぎると逆にレポートやテストでてんてこ舞い、挙げ句のはてには落としてしまうかもしれない、なーんて心配もあります。

つまり、もしも留学に行かなかったとしてもその後うまく対応できるような柔軟な計画をたてよと思っています。

新学期は毎年胸が希望で一杯になるのですが、今年は常に予定を計算しながら前に進む感じで少し窮屈です。

それでも時間は進みます!とると決めた科目は投げ捨てないで全力を注ぎたいです!



East 47st., 3rd Ave.

<今日のヒンディー語>
आमचुनाव m 総選挙


ちなみに来月5/16にインドで結構今後の政権に影響を与える大きな選挙があるそうです。Bharat.Janta.Party.のナレンドラモーディーが最有力候補らしい。
* Category : 学校生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

