123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-12 (Sat)
ナマスカール!

今日はなぜかかなり太っ腹で、たくさん出費をしてしまいました(^o^;)

買ったものは主に食材で、新大久保と近くで開催されていたインドフェスで買いました!

ギー(牛乳からとった油)1.5kg

レーズン、ナッツ、デーツ

ベイサン(チャナー豆の粉末)

カルダモンパウダー



これを何に使うか、ですよね?

インドのお菓子(ミターイー)を作るため。以上!笑

先日、尊敬する先生にインドのお菓子の作り方のレシピ本をお借りして、色々作ってみたい!!というものがあったのでピックアップして、とりあえずインドお菓子でよく使われる材料を集めてみました。

最近自炊の必要性をしみじみじわじわ感じています。(お菓子ではなくおかず…)

先日も『自炊本』というレシピ本を買って歩いていたら(大学で)、大量の新歓用ビラをもらいました。

そして開いてみたら肉料理ばっかりwインドで応用を聞かせるのはなかなか難しそうですが、留学までに色々練習をしたいです。

お菓子作りもインドで滞在するには避けては通れない道だと考えています(私だけ…?)。

インドではとにかくみんなお菓子が大好きで、街角で山積みにされたお菓子お見かけたのですが、気になるのは衛生面。

ということでやはり自分で作ることができたらアドバンテージではないでしょうか、という単純な思考回路です。

まずはベーシックにラッドゥーというお菓子に挑戦しようと思います。

成功したらブログにアップするので少々お待ちください!

↓ギー


<今日のヒンディー語>
कट्टरपंथि m テロリスト
スポンサーサイト
* Category : インド料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。