123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-15 (Tue)
おはようございます~ふぁー(あくび)

新学期が始まって一週間です、何だかんだで長い一週間でした。

色々履修に関しては悩むことは多いですがまあ、今できるだけの科目を取っておいて後は留学後(まだ行けるか決まっていないけど!)の私に任せます、未来の私、よろしくね!

以前に留学にいった先輩の言葉を思い出します。

『留学は準備が大変だけど行っちゃえばもう行った者勝ちだから。』

確かにそうですね。行く前は留学へのアプライやVIZAといった直接的な手配だけでなく、
様々な人間関係、バイトや知り合いへのおしらせなど総じてが準備ですからね。

一度向こうにいってしまえば後は本当に滞在先で生まれる新たな人間関係と生活に順応するのみ…

そう考えると、長期留学には改めて目的意識というものがないと辛いかもしれません。

生活や人間関係の構築は精々一ヶ月もあれば慣れるでしょう。
長期留学において、留学先の文化圏の生活を知りたいという動機はやや弱いかもしれませんね。

必ずしも~学の知識を身につけて帰国後はそれを活かした職業に、、といったambitiousな目標でなくてもいいとおもいます。

なので、私はインドにもし留学に行くことになったら

・料理教室
・ダンス教室
・ヨガレッスン
・英語教室
(・インターンシップ)

を大学での歴史学社会学の勉強と並行して行いたいです。

料理やヨガは暇がないとできないですし、日本では体験できないようなものになると思います。



それにしても、
私がセッカチなだけなのかもしれませが、いつになったら大使館からお知らせが来るのでしょうか~

例年六月頃と言われていますが、落ちた人には連絡が来ないらしいですし…

何よりも辛いのは、決まらないから留学の具体的なイメージ像がわかないことです。

しばらくこの悶々とした状況は続きそうですが、自炊の練習をしたり、語学の勉強に集中したり、最近始めた社会科学の勉強に専念したりして忙しく日々を過ごそうと思います。



日本は美しい

<今日のウルドゥー語>
نثرm 散文
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 博多っ子
はじめまして、検索からこのブログに辿りつき、興味深い記事が沢山書かれていたので、日々拝見しています。
インド1年間の留学、決まると良いですね。
私は今年の2月に2週間ほど北インド、南インドを訪れたのですが、インドは不思議な魅力でいっぱいな場所で、もっとインドのことが知りたいと思うようになりました。
ぜひ、yuriさんにもインドを堪能してもらいたいです。そしてこのブログがもっと楽しくなることを願っています。お勉強頑張ってくださいね。私はインド古典語と呼ばれるサンスクリット語を勉強しているのですが、こうして同じ国で暮らしている人がインドに興味を持ち、勉強していることを思うと励みになります。
これから夏に向けて暑くなっていくので、お体には十分気を付けてくださいね、長文失礼しました。

博多っ子さん * by युरि yuri
コメントありがとうございます(*^。^*)
そしてブログを読んで下さっているということで、重ね重ねありがとうございます!
最近インドの古典舞踊を鑑賞することが多いなか、南インド発祥の舞踊に心ひかれています。数日前、タブラー奏者の方に南インドと北インドの拍子のとり方、使用する楽器が全く異なっていると聞いたのでますます興味がわいています。
私は南インドに行ったことがないので(北インドも少ししか…)、もしインド留学が決まってインドに行けるならぜひ訪れてみたいです。
サンスクリット語の勉強、おそらく日本で学習している人の数は多くはないと思いますが、インドの人々の心に深くしみついた古典言語であることには違いがないと思います。
私も色々と勉強を進めてもっと頑張っていこうと思います!
博多っ子さんも体調に留意して、サンスクリット語の勉強に磨きをかけてください(=^・・^=)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

