123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-03 (Sat)
こんばんはっは~

つい数日前に、留学に備えて親知らずを一度に二本、バキバキッ と抜いてきました
(いくら私が写真が好きだからと言ってさすがに自分の歯の写真を載せるのは憚られたため写真の掲載は遠慮しておきます笑)

その日は麻酔が切れてから、リンパがパンパンに腫れ上がり飲み込むことができず、汚い話ですが涎を飲み込むことさえままなりませんでした。
さらに顔は真ん丸に膨れ上がり、ポジティブにいいますとかなり可愛らしく…(ゴホン)
しかも縫合の際に口の端っこをギチッ と切られてしまって血まみれ。毎回うがいするごとに血が…
おまけに発熱もしました

とりあえず今は異常な喉の痛みとリンパの腫れ、頬の内出血がひどく、GW中にも何回か歯医者に行く羽目に(;O;)

とにかく満身創痍といったところです 
卵焼きを噛みきれなかった瞬間の得も言われぬ敗北感、
ドーナッツさえ微塵切りにしないと口に収容できないふがいなさ、
毎食がヨーグルト、アイス、ジュース、プリン、ゼリーという、、、塩分への耐え難い欲求、
様々な思惑が渦巻いております。

こういう時にはとりあえず何かに専念することが大事かもしれません。

学校を二日ほどお休みしたのですが、ただ家の中でじっと痛みに耐えているのもなかなかの苦痛です。昨日はなくなく自分に鞭を入れて往復4時間かけて学校まで行きました(怖い先生の授業があったため)。
今日は友達とおしゃれなカフェに行きました。そして帰り際には面白そうな本を買いました


2014050322124825a.jpg


人間暇だと小さなものが気になるものです。逆に忙しかったりやるべきことがたくさんあると細かいことに注意が向かなくなるということです。
友達に現状の辛さを語ったり、外の景色やお店を見て回るだけでリフレッシュするものですね。そうしている間はつかの間でしたが歯の痛みを忘れることができました。

これもインド留学への準備の一環なのでしょうね!!!
とりあえず今はじっと耐えるのみです。

最後に、親知らずを抜いた経験者として将来親知らずを抜く可能性のある人にアドバイスを与えるとすると以下のようになります。

①手術前日は当分食べられなくなるから好きなものを好きなだけ食べる!
②手術当日はリップクリーム塗って行く(器具が唇に当たるため)!
③手術後3から4日は予定を入れない!

まだ実は親知らず予備軍が2本あるんですがもう親知らずは一生抜きたくありません笑
常に口の中に血の味を感じ、あくびもできない、大口開けて笑えない、こんな状態を脱するまであと数日かかりそうですが久々に何にもすることがない暇な時間を堪能しようと思います。

父が今日釣ってきたサバを私はいつ食べることができるのかっっ

201405031857237e7.jpg

<今日のウルドゥー語>
دانت m 歯

* Category : 下準備
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

