12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-02-25 (Wed)
やれることは今やっちゃえ!
間髪おかず、最近食べたおいしいものをアップします。

最近は自炊の方もなかなかレベルアップしており、グレイビーなカレーがどんどん得意になってきました。
(ただ本当においしいカレーを作るには、かなり大量の油を入れなくてはならないということに気づき、一時の食欲に目がくらんで油を大量に投入するか、長期的に見てウエストぴちぴちになってしまわないように油はそんなに使わないようにするか、、、という選択肢に板挟みになっています笑)

今日アップするのは主に外食で撮ったものです!
①蕎麦
まさかデリーで蕎麦を食べることになろうとは、、、パハールガンジ、という観光客宿街にあるお店で食べました。
14246968110.jpeg

②韓国料理
韓国人が多い場所のこれまたパハールガンジのレストランにて。韓国料理が食べられたことも嬉しいのですが、なんといっても豚肉を食べることのできた安心感はひとしおですね。。
14246967850.jpeg

③おうちごはん
ナンと真ん中のチキンティッカ(香辛料焼き鳥)と端っこにあるビリヤニ(炒めごはん)は近所で買ったモノ、ヒヨコマメカレーは少しアレンジを加えてジャガイモとサツマイモを混ぜて作りました。
14246967560.jpeg

④インド菓子
すごい量、、、これはしかし三人でぺろりと平らげました。甘いもの好き三人が集まればぎりぎりいけます・・・
Laddu Milkcake Soanpapdi Halwa Barfi...インド菓子の名前を覚えるのもなかなか楽しいです。今日食べたお菓子は~とかいって単語帳に書き加えていったりして(*^_^*)
インドのお菓子は全般的にカルダモンの香りが強いです。甘い、カルダモン、終了!です(すいません表現力が乏しくて。。。)実際に日本にいた時に幾度かインド菓子を作っていたのですが、ラッドゥー作りました、その時もカルダモンパウダーが香りづけの隠し味(何も隠してないですね)でした。
14246965520.jpeg

目下の料理の目標は如何にしておいしい炊き込みご飯を作るか!です。
最近はカレーなら大体具によって作り方を調整できるようになったのですが、お米は難しいです><
炊き方のタイミングが合わず焦がしてしまったり、お粥になってしまったり、、、、
あ、あと卵焼きもおいしい料亭の卵焼きみたいに黄色と焦げ目の美しい色味の卵焼きを作れるようにもなりたいです。。。

ということで今からエンドウマメカレー(マタルと言います)作ってきます!バイ

<今日のウルドゥー語>
خربوزہ m メロン
* Category : インド料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

