12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-06-06 (Sat)
雨が降っています。
インドの雄々しい雨とは異なる種類の雨音です。

Haruki Murakamiの1Q84の中に出てくる作家のTengoは、夜に書いた文章というものは翌日読み返してみると白々しくて大体書き直すことになってしまうから深夜に何か書くことは控えていると言ってますが、私は書きます笑。
しとしと雨のテンポよく窓を打つ音がとっても素敵だから。

最近素敵な女性に出会いました。
その人の書く文章が繊細で、
その人の着ているものが主張がないように見えてこだわりがあって、
その人の食べるものが自分を労わっていて、
人を愛するならばまずは自分を愛そうと、
人に愛を与えるならばまずは自分を精一杯愛してあげようと、
人を尊敬し認めたいならばまずは自分を批判的に見つめてあげようと、
自分がもっともっと好きになれるような生き方をしているそんな女性です。

その人の名前は秘密ですふふふ♡
なぜなら言う必要がないからです。
あなたにとってそのような存在の人は私にとってのその女性ではないからです。あなたと私は別の人間なので。
言いたいことは、そのような人に出会えたことが嬉しいという報告です。


彼女を知ってから、インテイクを重要視するようになりました。体を労わってあげたいので。
食べるものはできるだけ体に良いものを、食べるもので私たちの日々の生活は支えられています。同じカロリー摂取量でも、カップラーメンと、おいしくなあれと唱えて握ったおにぎりでは栄養以上に体に与える影響は違うのです(多分)。
今オーガニック食品が流行っていますね。私もその虜です!農薬を使わずに手間暇かけて育てられた野菜は栄養価以上の力を秘めているように思います。
いつか会社に勤めて地方転勤になって、家の目の前に小さな畑をこしらえて、農薬なしで愛情たっぷりに野菜を育ててみたいなんて妄想に耽るようになったのもその女性のせいですね笑(人生でこれまで三回苺を育てた経験があります。三回とも一か月以内に枯らしましたw)
胡桃、アーモンド、チアシード、キヌア、マカパウダー、ローカカオ、クコの実、カボチャの種、ケール、苺、ブルーベリー、ラズベリー、マキベリー、ココナッツオイル、亜麻仁油、パオバブパウダー、甘酒、玄米、、、、身体の喜ぶ食材を沢山食べていきたいです。これはそれらの食材をヨーグルトとともに食べるある日の朝ご飯。

14335290890.jpeg


彼女を知ってから、運動をするようになりました。ジムに通って有酸素運動と筋トレを一時間半くらい。

彼女を知ってから、自分の爪に目が行くようになりました。もともと絵を描くことは好きだったのですが、なぜ自分の手先にキャンバスがあることに気が付かなかったのでしょうか。手先はもっとも目の行く体の部位の中の一つ。そんな部分が美しかったら自然に笑みが零れるような気がします。

14335291090.jpeg


そして彼女とは別に、もう一つ憧れる女性像は、江國香織の描く女主人公たちです。
コーヒーとチョコレートとウィスキーとタバコとワインと本でできている、そんな物憂げな女性。一見根暗のようであり、しかし何か満足しているような愛情深いヒト。


以上がここ二三か月の空白の時間に私に生まれた変化です。
その人が他人に与える暖かさは、その人が自身に向ける愛情の量とそのままつながっている気がします。そんな充実した人間になりたいと思います。
他人に見せびらかす、そんなことで自身を満足させるhipsterではなく、静かに自分の頑張りに微笑むようなそんな美しい人になりたいなと思います。

数か月前、友人から一通のメールが届きました。
「大人ってなんだと思う?」
というもの。
よくわからない質問です笑。今でもわからないです。そしてこれからも分かる気がしないです。
小学生の私には中学生は大人に見えました。
中学生の私には高校生は大人に見えました。
高校生の私には大学生は大人に見えました。
大学生の私には大学生はそれほど大人ではないように見えています。
大人というものは私たちが永遠に追い求め続ける理想像なのではないでしょうか。永遠に追い求める姿勢が成長につながり、生涯を通じて成長できるきっかけを与えてくれるもの。
よくわからないけど、暫定的に私は大人というものをそのように理解しております。

素敵な女性との出会いもまた、私を一歩大人に近づかせてくれたような気がします。

14335292230.jpeg


<今日のウルドゥー語>
شکایت  f 不平不満言い訳
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

